忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイートプリキュア 第21話「ドックン! 奇跡のプリキュア誕生ニャ!!」

2011年07月11日
納得いかねぇ・・・


唐突すぎるね。
販促の次期が迫ってるからってあせってんじゃねーよ!
せめてセイレーンのままで助ける→次回でプリキュア化ぐらいがよかった。
それでも十分間に合うだろうに。

しかも今回はなんか下手漫才みたいな+ストレートすぎる脚本だったので突っ込みどころ満載。
突っ込んでテンション上がるならまだしも悲しくなるぐらい寒い。
前回が良かっただけにそれに続く話としてはちょっと・・・。

そんな半端な話なので「見えた!」と言ってもテンション上がらない。
なので今回は見えてたけどなしで。


しかしそんなもん帳消しできるぐらいパワーのある台詞が一つだけあった。
一連のやり取りと一緒に紹介。

~不幸のメロディを歌おうとするセイレーンを止めないハミィに対して~
セイレーン「ハミィ、あんたは相変わらず天然ボケの子猫ちゃんね。
あたしは今から不幸のメロディを歌うのよ?
世界が悲しみのどん底に突き落とされるのよ?
あんたはそれでもいいっていうの?」
ハミィ「それでもいいニャ!」
セイレーン「はぁ?」
ハミィ「もしもこの世界が悲しみのズンドコに突き落とされても大丈夫ニャー」
セイレーン「ふふっ。何で大丈夫なわけぇ?」
ハミィ「だってそうなったら・・・





きっとセイレーンはハミィと一緒に泣いてくれるニャ!





ズンドコはどうかと思ったがこれはすごいキた。
こんなの聞かされちゃプリキュアにもなりますよ。
アレ?納得いったぞ?なるほど、今回は
ネガティブ面だけ見る人間を炙り出す回
ってことなんだな。
危ねぇ危ねぇ。


次回は本格的にセイレーンプリキュア化。
アニメとしてはこれからが正念場。
「新プリキュア参入後面白くなくなるジンクス」を覆せるか。
期待したいです。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: